· 

最近、部活とかクラブで身体を痛めた子が来ています

 

少し前に運動系の部活で

身体を痛めた中学生が来てくれて

 

それからその関係で

部活やっていてどこどこが痛いと言って

何人かの中学生の子が

来ています。

 

話を聞いていると

部活やっていて身体を傷める子が

結構いるみたいです。

 

膝とか肩とか足首とかですね。

 

しんそう療方は

そんな即効性が求められる場合でも

充分効くんです。

 

湿布とかテーピングなしで

 

炎症を起こしていたりしたら

まず冷やしてもらいますけど

 

それにしんそう療方を普段から受けていたら

バランスが良い状態が保てるので

怪我もしにくいんじゃないかと思います。

 

パフォーマンスも上がるかもしれませんし。

 

以前高校の野球部で

ピッチャーしている子の父親が

しんそう療方のことを誰かから聞いて

高校最後の大会は

悔いなくやらせたいということで

そのピッチャーしている息子を

連れてきました。

 

2回戦であっけなく負けてしまいましたが、、、