· 

自分にも副反応が出た!

 

昨日、二回目のワクチン接種に行ってきました。

 

一回目のあと

何も副反応が出なかったので

今回も大丈夫だろうと受けたら

身体が急に重くなって

その夜38.8度まで熱が出ました。

 

朝になって解熱剤を飲んだら

程なく下がってきて

無事に仕事することが出来ました。

 

今は二日目の夜になりましたが

身体はすっかり正常に戻っています。

 

年寄りは副反応が出にくいと

聞いていたので

一回目に副反応が出なかったことに

自分も歳なのかなあと

少し寂しい感じがありました。

 

そしたら二回目に見事に出たので

身体は辛かったですが

気持ちはそんなに辛くなかったですね。

 

副反応で腰が痛くなったとか

いろんな方が来ていますが

私の場合

自分で調整していたのが良かったのか

パッと熱が出てすぐ下がって

なんにも尾を引くことなく終わりました。