· 

忙しいと、より忙しくなる

 

最近、すごく忙しいんです。

 

それで気が付いたことがあって

 

先週は義父が亡くなって

お通夜、告別式があり

予約が入っていた患者さんに連絡して

予約日を変更してもらったりと

慌ただしい一週間でした。

 

その後先週の患者さんの人数を確認したら

これまでで一番患者さんが来てくれていました。

 

どうも忙しく日々を過ごしていたほうが

患者さんが来てくれるようなんです。

 

逆に余裕をもって患者さんを待っていたら

ぜんぜん来てくれないなんてことも

ありました。

 

忙しいと忙しい波動を周りに出しているので

忙しい日々を引き寄せるということでしょうか。

 

ただあまりに忙しすぎると

字のごとく心を亡くすことに

なりかねないので

気を付けたいと思います。

 

そのためにもこのブログを毎日書いて

その日一日を振り返りたいですね。