· 

この15年間は何だったんだろう

 

15年くらい前から腰が痛いという

40代の越前市の男性が来られました。

 

15年の間に

病院、整骨院、整体など

いろんな療法を試しましたが

なおらなかったそうです。

 

さっそく検査すると

そんなに難しい腰痛ではなさそうでした。

 

調整後、いつも痛いという

中腰姿勢を取ってもらったら

痛くなくなっていてビックリされてました。

 

「この腰が痛かった15年間は

 何だったんだろう」

とつい本音を言ってました。

 

腰痛でも腰だけの問題ではなく

身体全体のゆがみの結果

腰に痛みが起きていると考えたら

この方の腰痛もなんの問題もなく

なおります。

 

それを腰だけの問題として

腰だけいろいろ治療してきて

なおらなかったんでしょうね。