· 

ボーリングは空いている手を意識して投げるといいらしい

 

先ほどNHKの番組で

桑田佳祐さんと俳優の大泉洋さんが

ボーリング対決をしていました。

 

その中で

ボーリングが上手くなるコツは

ボーリングの球を持っていない手を意識して

投げるといいと桑田さんが言ってました。

 

これはしんそう療方が上達するコツと

共通することだったので

思わずハッとしました。

 

しんそう療方に限らず

いろんな球技、スポーツ、武道などにも

共通するコツかもしれませんね。

 

一流の武道家や職人さんたちの多くが

字も上手かったり絵も上手かったりします。

 

スポーツでも武道でも芸術、職人技などでも

なんにでも共通するコツというのは

絶対あると思います。

 

私ももっとしんそう療方が上手くなれば

今は下手くそな字でも

きれいに書けるように

なるかなと思っているのですが

まだまだ下手なままです。