· 

内臓の位置が変わった気がする

 

寝違えで30代女性の方が来られました。

 

横を向くのはだいぶ楽になって

喜んでくれたんですが

頭を後ろにそらすと

まだ少し痛みが残っていました。

 

四日後に2回目の調整で来られた時

「この前調整してもらって

 あきらかに内臓の位置が上がったようで

 ふろ場で鏡を見てビックリしたんです」

と言われました。

 

しんそう療方では寝違えも

首だけの問題ではなく

全身の傾き、捻じれの影響が

首に痛みとして現れただけと考えています。

 

よって痛みは首にあっても

首だけ調整するのではなく

全身のバランスの悪いところを

調整することになります。

 

その結果、首の痛みはもちろんのこと

身体中によい変化が起こります。

 

下がっていた内臓が上がったのも

その一つです。

 

一時、胃下垂という言葉をよく聞きましたが

しんそう療方を受けたら

それもすぐ良くなるように思います。