· 

月に一回、脊椎分離症の方が来られています

 

しんそう福井武生に初めて来られたときは

腰と右足が特に痛い状態で

まともに歩くことも出来ませんでした。

 

病院では脊椎分離症と言われ

かれこれ一年近く症状に悩まされていました。

 

そんな方もしんそう療方でだんだん良くなり

今は月一回来られています。

 

分離症で離れてしまった骨は

手術以外ではくっつくことはありません。

 

それでも月一回のしんそう療方の調整で

日常生活が無理なく送れるんだったら

上出来ではないでしょうか。

 

と自分を納得させながら

我ながらよくやっているなあと

自分を褒めています。