· 

いつの間にか良くなって、気づかなかった男性

 

耕運機で畑を耕した後から

両腕が痛くなってしまった

60代の男性が来られました。

 

ちょっと手をついただけで痛みが走り

夜も疼いて寝られなくて

最初、病院に行きましたが良くならず

針をしてもらってもぜんぜん変わらず

 

あまりに痛そうなのを娘さんが見かねて

ネットで当院を見つけて連れて来られました。

 

調整が終わり

うつ伏せから正座するのに

マットに手をついたとき

 

普通に手をついて何事もなかったように

正座するのを見て

「さっき痛くて手がつけなかったですよね。」

と聞いたら本人も気が付いたみたいで

「そういえば手をついても痛くない!」

とビックリしてました。

 

いつの間にか良くなったことで

痛くないことに気づかなかったようです。

 

その後もきょとんとした感じで

帰っていかれました。

 

あんなに痛かったのに

何をされたかわからないうちに

良くなったので

頭がついていかないのでしょう。

 

こんなふうにいつの間にか良くなる感じが

いかにもしんそう療方って感じですね。