· 

うちの患者さんが、研修生になっています

 

しんそう福井武生で

初めてしんそう療方を受けて

しんそう療方の研修生になった人が

結構います。

 

今まで数えると8人くらいいます。

 

そんな人たちは

しんそう療方を凄いと思ったか

しんそう療方に興味を持ってくれて

私もやってみたいと思ってくれたのでしょう。

 

その他の理由としては

私がやっているのを見て

自分にも出来るかも!

と思ったのもあるはずです。

 

私は自分で言うのもなんですがすごく普通で

そんなごく普通の男が

自営業で楽しそうにやっているのを見て

私にも出来そうだと考えたんだと思います。

 

見るからに凄そうな先生が出てきて

自分には到底出来そうにないことを

やってもらったら

自分にも出来るかもとは

思わなかったでしょうから。

 

そう考えると私みたいな普通の男が

楽しそうに何かやっているだけで

周りに影響を与えていそうですね。