· 

ずっと調子がいいと不安になる

 

世の中はまだコロナ禍で

ぜんぜんおさまらない感じですが

しんそう福井武生は患者さんが増えています。

 

こんな大変な状況にあって

来てくれることは

ありがたいことです。

 

毎日患者さんがたくさん来てくれると

さぞ毎日安心で

やりがいを感じると思うのですが

なんか少し不安を感じるときがあるんですね。

 

それはいいことは続かないと

どこかで思いこんでいるからだと思います。

 

だって親からも先輩からもいろんな人から

言われてきましたから。

 

「ずっと続くと思うなよ」

「調子にのったらあかんよ」

「図に乗るなよ」

 

調子いい時こそ図に乗ったらだめだと

みんなに言われてきたことで

自分の潜在意識に

刷り込まれてしまっているようです。

 

せっかくスピードが乗ってきたのに

自分でブレーキをかけているようなもんですね。

 

これからは

「いいことは、ずっと続いていい」

「調子に乗っていい」と

潜在意識が変わるように

癖付けしていきます。