· 

髪の毛が薄くなっても大丈夫だった

 

私の髪の毛が薄くなりだしたのは

20代の頃からです。

 

その頃はもし禿げたら人生終わりだと

本気で思っていて

あらゆる方法を試して

禿げないように頑張っていました。

 

そのおかげかはわかりませんが

今も禿げているわけではありません。

 

まあかなり薄くはなりましたが

 

雑誌に載ってたんですが

自分がコンプレックスだと感じているところは

他の人はまったく気にしなかったり

逆に魅力的に見えたりするそうです。

 

周りから気づかれないように

一生懸命隠したりしなくとも

素の自分をさらけだしたほうが

なんか上手くいくみたいなんですね。

 

そういえば私も髪が薄いことで

笑いを取ったりしだしてからのほうが

嫁の友達などからカッコいいと

言われだしたように思います。

 

こうやって素の自分をさらけ出して

生きていったほうが

人生楽しいですよね。