· 

なにか一つ好きなことを続けていると

 

テレビでやっていたことなんですが

なにか一つ好きなことを続けてると

そこからアンテナが伸びて

好きなことに関連する色んなことが

わかってくるそうなんです。

 

テレビでは所ジョージさんが

車が好きというところから

他のいろんな情報が入ってきて

いろんなことが理解出来てきた

と言ってました。

 

私もしんそう療方が好きで続けていたら

実はいろんなことが

関連していることがわかってきて

面白いなあと感じています。

 

例えば身体の使い方から

合気道などの武道の身体の使い方

スポーツの上達の方法

 

しんそう療方の考え方から

心理学なども興味を持つようになりました。

 

私はバンドでドラムをやっていますが

そこでもしんそう療方の

身体の使い方を活かしたら

ドラムが格段に上手くなりました。

 

学問、スポーツ、武道、仕事、音楽など

なにか一つ集中してやっていると

他のことも関連していることがわかり

自然と視野が広がっていくのかもしれません。

 

この地球上でなにをやるにしても

上手くやるコツというか

共通するものがあるようで

やはりこの世の中は

シンプルに出来ているのかも?