· 

能力ある人はいっぱいいるのに

 

出世したりトップに立つような人は

だいたい能力のある人だろうと思います。

 

しかし中にはどう見ても能力が

秀でているように思えない人が

上に立っていたりすることもあります。

 

そんなのを見てると

世の中はどうも能力があるからといって

出世したりトップに立つとは

限らないみたいですね。

 

能力が高くなさそうな人でも

周りに上手に頼んで

うまくやっている人もいます。

 

自分は得意なことや好きなことだけやって。

 

そうやってそれぞれが

出来ることに集中したほうが

チームとしては上手くいくのかな

と考えたりします。

 

なんでも出来る能力の高い人を目指していると

結構辛かったり挫折することもあるでしょうが

なんでも出来なくても

出来ることだけやってて

それでいいんだったら

ストレスの少ない優しい社会に

なるのになあと最近思っています。