· 

どうしても迷惑はかけてしまう

 

14日の午前中に仕事が終わってから

お盆休みをもらいました。

 

その休みの間

経験したことがない色んなことが起こりました。

 

それで思ったことは

私たちは人に迷惑かけないように

と教えられてきましたが

迷惑をかけないように生きてると

逆にドーンと迷惑かけることが

起こるんじゃないかということです。

 

それに人はどうしても

人に迷惑をかけてしまう生き物です。

 

それを認めて

お互い様と言い合って

迷惑かけあって生きて行ったほうが

いいのではと思います。

 

迷惑かけないようにと頑張っている人は

なんか水くさいし

それぐらい手伝わせてよと

こちらは思ってしまいます。

 

今回の盆休みには

迷惑かけないようにと頑張っていた人から

ドーンと迷惑かけられた感じです。

 

まあそれもこちらの

受け取り方次第かもしれませんが。