· 

後ろに引っ張られている感じがする

 

慢性の腰痛で来られている

60代の女性の患者さんがいます。

 

かなり良くなって

この前こんなことを言ってました。

 

「しんそう療方を受けたあとは

 誰かが後ろから引っ張っていると思うくらい

 背筋が伸びた感じがするんです。」

 

人は歳を取っていくにしたがって

だんだん前かがみになっていきます。

 

それを止めていかないと

老化がどんどん進むことになります。

 

止めると言っても

意識して背筋を伸ばせと簡単に言いますが

しんどくてなかなか続きません。

 

しんそう療方を受けたら

自然と無理なく伸びるようになるんですね。

 

今紹介した患者さんのように

後ろから引っ張られているんじゃないかと

思うくらいの方もいます。

 

最近背中が丸くなった

周りから背中が丸くなったと言われる

 

そんな方はぜひ体験してほしいです。