· 

八か月の妊婦さん

 

息子の嫁が坐骨神経痛みたいで

診てもらえませんかということで

八か月の妊婦さんが来られました。

 

問診すると腰と臀部が

かなり痛そうでした。

 

お腹も大きくなってきているので

立った姿勢と仰向けで調整していきました。

 

前に来られた妊婦さんも

「ここで受けると

 決まってお腹の子が動き出すんです」

と言ってました。

 

しんそう療方を受けると

骨盤が正しい位置におさまってくるので

赤ちゃんも居心地が良くなって

動きだすんでしょうね。

 

最初の妊婦さんはよく聞くと逆子と言われて

病院で習った逆子をなおす体操を毎日していて

どうもそれから腰、お尻が

痛くなってきたようでした。

 

しんそう療方だったら腰も良くなるし

逆子もなおる可能性も十分あるのにな

 

産婦人科としんそう療方が組んだら

お腹の子にとったら最強だな

なんてことを想像しながら

 

何とかならんかなと

一日考えていました。