· 

土台を安定させないと

 

人の身体の土台といったら

足ですよね。

 

土台である足が

左右で動きがバラバラだったら

身体全体が不安定になり

不調が起こりやすくなります。

 

そこでしんそう福井武生では

まずは足の動きを揃えていきます。

 

股関節、膝、足首などの動きを

左右揃えることで

身体全体が安定した動きが出来るんですね。

 

例えばどちらかの足の先を怪我するだけで

歩き方がおかしくなり

身体全体のバランスが崩れて

他の場所が痛くなったりします。

 

それほど足のバランスは大事なんです。

 

当院でも足を主に調整して

症状がある上半身を

あまり触れなかったりするので

患者さんから不審がられたりしますが

ちゃんと理由があるんです。

 

私が足フェチだからではありません(笑)

 

これからもどんどん足を調整していきます。