· 

患者さんの期待を超えていく

 

しんそう福井武生では

問診票でなおしてほしいところを

書いてもらっていますが

 

それ以外に気になっているところ

言ってもどうせ無理だろうと

思っているところなどを

話してもらうようにしています。

 

しんそう療方は対症療法ではないので

そんなところも一緒になおることが

結構あるんですね。

 

たまになおってほしいところが

なかなか良くならなくて

期待してなかったところが

先になおることもありますが(笑)

 

それにしんそう療方を受けに来る方は

ほとんどの人が病院などに行ってても

良くならなかったり

長い間具合が悪くて

症状が慢性化している場合が多く

身体のいろんなところに

症状を抱えている人が多いです。

 

そんなとにかく体中をなおしてほしい

という方にとっても

身体そのものを健康な身体にしていく

しんそう療方が一番です。

 

「実は○○だったんですけど

 こちらに通っているうちに

 なんかなおったようなんです。」

 

こんな患者さんの期待を

超えた感想をもらったとき

やっぱりしんそう療方はすげえ

と思います。