· 

根拠のない自信

 

私も今でこそ患者さんが結構来てくれてて

ブログでもなんか好きなことを書いていますが

 

患者さんが思うように来てくれない期間も

それなりに長かったです。

 

そんな間が長くても私がめげないもんだから

嫁さんから

「あんたよく諦めないで続いているね」

とよく言われていました。

 

私も不思議なんですが

諦める気持ちはまったくなかったです。

 

なんか知らないですけど

根拠のない自信があったんですね。

 

それはどこから来てるんだろう

と考えたら

どうも父親がそんな性格だったと

思い出しました。

 

私など及びもつかないほど

楽天家で自信家でした。

 

そんな父親の性格が嫌で

喧嘩ばっかりしてましたが

しっかり引き継いでしまったようです。

 

あんなに毛嫌いしていた父親の

性格を引き継ぐなんて

不思議ですが感謝しています。