· 

自分のペースを取り戻す

 

私のしんそう療方の仲間で

すごく流行っているところがあって

朝早くから夜遅くまで

ひっきりなしに患者さんが来ています。

 

その先生はとにかく一日中

患者さんで埋まっていてほしいそうで

広告費にかなりお金をかけています。

 

私も一日中患者さんが

途切れない日もありますが

そんな日は充実感より

疲れたという気持ちがあります。

 

私が一日仕事が終わって充実感を感じる日は

それぞれの患者さんとちゃんと向き合えて

患者さんも充実した感じで

帰っていかれた時ですかね。

 

以前の患者さんが少なかったときは

一日中患者さんが来てくれたら

毎日充実してるだろうなと思っていましたが

それより一人一人の患者さんが

笑顔で帰っていかれたほうが

私にとっては素晴らしい日に感じます。

 

これも経験してわかったことで

患者さんがぜんぜん来ないのに

一人一人の笑顔のほうがいいって言ったって

むなしいだけです。

 

こうやっていろんな経験を積んで

自分に合ったペースを

掴んでいくんでしょうね。