· 

メンテナンスに受けに来られる方が増えていた

 

左右の手足をバランスよく使うって

難しいです。

 

利き手利き足もあるし

仕事内容によっては偏った使い方するし

スポーツでも球技などは

特に片方の手足ばっかり使います。

 

そりゃ身体もゆがみますわ。

 

なのでゆがみなおしは

国民全員が受けてもいいくらいのことです。

 

まだそこまで皆さんが

身体のゆがみを認知してないので

身体を悪くして初めて

身体がゆがんでいるからだと

知る方が多いですね。

 

本当は身体に不調が起こる前に

身体のゆがみをなおしておけば

予防にもなるんですけどね。

 

しんそう福井武生では良くなってからも

身体のメンテナンスで

月一回くらい受けていたら

良い体調を維持するためにも

不調の予防のためにもいいですよ

と説明しています。

 

そしたらいつの間にか

月一回受けに来られる方が

増えていました。

 

結構重症で来られた方が

もうあんな痛い思いしたくないと言う理由で

メンテナンスに来られる方も多いです。

 

なんにせよ身体のゆがみをなおすことが

自分の体調管理のためにも欠かせない

と考える方が増えてきたことは嬉しいです。