· 

患者さんの?が確信に変わっていく

 

よくあることなんですが

初回の調整が終わって

まだよくわからないが

なんか身体の動きが良くなったような

そんな感じで帰られて

 

2回目来られた時に

痛みに変化があったか聞くと

確かに楽になったような感じと答えて

それでもまだ半信半疑なのがありありで

 

3回目に来られた時は

患者さんの受け答えが凄く丁寧になってて

あきらかにしんそう療方で身体が変わってきた

と確信されたのでしょうね。

 

初回でしんそう療方をわかってくれるのも

うれしいですが

最初は疑っていたのに

だんだん凄いことがわかって

患者さん自身が変わっていくのを

拝見するのもすごくうれしいです。