· 

重心を整えるということ

 

先日身体のいろんなところが

調子悪いという女性の方が

来られました。

 

その方に最初立ってもらったとき

右足が床にちゃんと

着いてない感じがする

と言われました。

 

調整後、両足が均等に

床に着いていて

ビックリしていました。

 

足が同じように床に

着いてなかったのは

身体の重心が左右どちらかに

ずれていたのが原因です。

 

重心が身体の中心からずれると

この患者さんのように

いろんなところが具合が悪くなったりします。

 

重心を身体の中心に整えることは

しんそう療方の得意とするところです。

 

なんか私も重心がずれている感じがする

という方は

重心がずれているか

しんそう療方の検査で確認してみてください。

 

そして重心をぜひ整えてください。

 

重心が身体の中心に戻ると

結構良いことが起こりますよ。