· 

社会奉仕の季節です

 

6月に入ってからそれぞれの町内で

草刈りなどの社会奉仕をしてますね。

 

私の町内も先週みんなで草刈りをしました。

 

しんそう福井武生は田舎にあるので

周りはかなり草が生えていて

草刈りもやりがいがあります。

 

昨日の日曜日もいろんな町内で

やってたみたいです。

 

そしたら今日たまに来られる方から

「昨日草刈りしてたら

その晩から足が痛くて」

と電話がありました。

 

さっそく来院されて調整しました。

 

草刈りもやってみるとわかりますが

かなり足腰に負担がかかります。

 

長時間はやらないほうがいいです。

 

ついもうちょっととやり続けると

後で痛い目にあったりします。

 

草刈りで痛くなった患者さんも

つい頑張りすぎたんでしょうね。

 

それでもしんそう療方で対処できますから

つい張り切りすぎて身体を痛めた方は

ぜひしんそう療方で

元の身体に戻してください。