· 

しんそう療方の副作用

 

しんそう療方は身体のゆがみを

なおすだけなので

基本的に副作用と呼ばれるような症状は

出ません。

 

ただ長年ゆがんでいた方はゆがんだなりに

バランスを取っていたので

ゆがみをなおすことで

身体にいろんな反応が出ることがあります。

 

具体的にはゆがみをなおすことで

逆に身体が傾いているように

感じる方もいます。

 

長年身体が傾いていたので

傾いていたなりにバランスを取っていたのが

急に正常に戻ったので

逆に傾いているように感じるのでしょうね。

 

それも正常な形に安定してくると

感じなくなるので大丈夫です。

 

あと眠くてしょうがないという方もいます。

 

これはゆがみがなおったことで

自己治癒力が働いているからだと思います。

 

他には全身が軽い筋肉痛のような

感覚があったり

軽い疲労感が出たりします。

 

これも最初のうちだけなので

安心してください。

 

いずれにせよ

一般に好ましくない作用が出る

副作用とはまったく違って

身体がなおっていく過程で

現われる症状と考えていいものです。

 

そう思うと身体のゆがみをなおすことは

身体を正常な形に戻すことなので

老若男女問わず人種も問わず

身体が不調な時にまずやるべきな

必要な健康法だと言えると思います。