· 

こだわりが減ったら世界が広がる

 

私も昔はコーヒーに砂糖ミルクを入れて

飲んでいました。

 

それがいつ頃か忘れましたが

砂糖ミルクを入れるのはダサい

ブラックで飲むのがカッコいい

と思うようになって

ブラックばっかり飲むようになりました。

 

でもちょっと気になる人がスタバで

カフェラテを飲んでいるのを見て

それで私も飲んでみたら

無茶苦茶うまい!

 

コーヒーはブラックというこだわりを

持ったままだったら

カフェラテの美味しさを知らずに

ずっと過ごしていたんでしょう。

 

こだわりも度を過ぎると

窮屈になって

こだわらなくなった途端

世界が広がったように感じます。

 

コーヒーのブラックと

チョコレートの組み合わせも最高ですが

カフェラテも捨てがたいです。

 

両方好きで節操がないように感じますが

その分今やりたいことをやっているような

自由さがあります。