· 

新しいことを始めれば、いろんな反応が返ってくる

 

私、今年町内の子供会会長をしてまして

昨日資源回収があったんですが

保護者の負担を減らす目的で

今までのやり方を変えたんです。

 

そしたらいろんな反応が返って来まして

 

一回やってみて問題が出てきたら

変えて行けばいいじゃないですか

といった肯定的な意見や

 

新しいことを始めた勇気を

応援しますという意見など

 

嬉しい反応もありました。

 

しかし町内の皆さんには

長く続いたやり方を変えたことで

戸惑いの意見も多く聞かれました。

 

まあ長年のやり方を変えたわけですから

そりゃ色々言われるのは仕方ないと

覚悟はしてました。

 

それでも資源回収は無事終わり

 

その後保護者の方とラインしていたんですが

そこからぜんぜん想像していない方に話が進み

まったく予想していない

嬉しいことが起こりました!

 

現実を変えたければ

今までの行動を変えて行けばよい

という自己啓発的なことを

聞いたことがありましたが

こういうことなんでしょうか。

 

なんにしても

こうやって新しいことを始めると

なにかしら変化は起こると思います。