· 

しんそう療方は絶妙なバランスでなおしていく

 

しんそう療方を受けた方なら

わかると思いますが

しんそう療方の調整法はすごく優しく感じます。

 

それはなぜかというと

強い刺激で患者さんに接すると

患者さんの微妙な動きとか

身体の反応がつかめないからなんです。

 

患者さんの手とか足を優しく触れることで

そこから患者さんの反応が伝わってくるんです。

 

その反応に逆らわずに動かしていくことで

患者さんの身体は

ダイナミックに変化していきます。

 

普通は強い刺激のほうが

身体は大きく変化すると

思っているでしょうけど

逆なんですね。

 

だいたい強い刺激を与えると

防御反応が働いて

刺激は身体の奥に入っていきません。

 

しんそう療方のような刺激のほうが

身体全体が絶妙なバランスで

変化していくんです。

 

これは受けてみないと

わからないかもしれません。