· 

もう少しでしんそう療方が伝わらないところだった

 

先月から肩こり、首の痛み、頭痛、生理痛など

いっぱい症状を抱えた20代の女性の方が

来られています。

 

初回の調整後

手足が揃って首の動きも良くなっていたので

これでいけるだろうと思って

帰ってもらいました。

 

2回目来られたとき

「何か変化はありましたか?」と聞いたら

「なにも変わらなかった」という返事。

 

まあそういうこともあるだろうということで

身体のゆがみを調整して終わりました。

 

3回目来られたときも

「なにも変わらない」という返事でした。

 

しかし骨盤、背骨のゆがみも

かなり改善しており

手足が揃って身体の形がなおってきたら

症状は間違いなく良くなってくるのは確かです。

 

本当に良くなるのだろうか

とその患者さんは少し不安な様子でしたが

身体のゆがみは確実に良くなっているので

大丈夫ですと伝えました。

 

それから1週間後、4回目で来られたとき

「生理痛がかなり良くなっていて

 頭痛も回数があきらかに減りました」

と報告してくれました。

 

私も大丈夫だとは言いましたが

100%良くなるという保証はないので

少し不安も正直あり

ほっとしました。

 

もう少しでしんそう療方が伝わらないまま

終わってしまうところでした。

 

あぶない、あぶない。