· 

出さないと溜まってくる

 

私の嫁さんは病忙しいというのか

どこどこが痛い

なんかお腹が変とか

毎日言ってます。

 

私は逆に騒ぎ立てないほうです。

 

しかし尿管結石と胆石になったときは

さすがに痛すぎて嫁さんにすぐ病院に

連れて行ってもらいましたが。

 

嫁さんみたいにすぐ口にするのと

私みたいに我慢するのとでは

我慢するほうがいいと今まで思ってきました。

 

しかしなんでも我慢していると

内に溜まってきて

急に爆発してりするようです。

 

私も普段は物静かなんですが

何でもないことで急に怒ったりして

家族がビックリすることもあります。

 

知らず知らずのうちに私も

外に出せない我慢が溜まっていたみたいです。

 

嫁さんみたいになんでも我慢せず

日ごろからちょっとずつ

外に出していったほうが

私みたいに日ごろ我慢してて

急に爆発するよりいいかもしれません。

 

今まで何でも我慢せず口にするのは

周りに迷惑かけると思っていましたが

日ごろ何でも我慢してて

急に爆発するほうが

よっぽど周りにとって迷惑ですよね。

 

最近アマゾンプライムで面白かった映画