· 

なおったら楽しむんじゃなくて、なおしながらでも楽しめる

 

最近よく入っているサプリのチラシや

整体などのホームページなどを見ると

「身体の不調を解消して

 人生を楽しみましょう」

みたいな文句が書いてあります。

 

私のホームページにも

「しんそう福井武生で健全な体に戻って

 どんどん好きなことができる

 お手伝いをさせてください。」

と書いています。

 

身体がなおった後の楽しみをイメージさせて

集客につなげようと

みなさんやっているわけです。

 

私も同じようにやりました。

 

しかし最近ちょっと考え方が変わって

なおったらどんな楽しいことしよう

じゃなくて

なおらなくても楽しんでいいんじゃないかと

思うようになりました。

 

 

身体の具合が悪くて

以前好きだったスポーツが出来なくても

他になにか楽しむことは出来るはずです。

 

末期のガン患者が

残りの人生を思いっ切り楽しもうと

今まで躊躇していたやりたかったことを

どんどんやっていったら

いつの間にかガンが消えていた

という話を聞いたことがあります。

 

なおったら以前のように楽しむのもいいし

なおらなくても何か楽しめることを

やってもいいはずです。

 

身体の不調があるなかでも楽しみながら

元の身体に戻れるよう

お手伝いさせてください。