· 

良くなったところに焦点をあててほしい

 

楽しい旅行中に

何か一つ気に食わないことがあると

それに引きずられて旅行自体が

あまり楽しく感じられなくなってしまったり

することありますよね。

 

それ以外は楽しい出来事だったのに

たった一つのことで

旅行すべてが良い思い出でなくなるのは

すごくもったいないことです。

 

こんなふうにどこに焦点をあてるかで

印象がぜんぜん変わってきます。

 

しんそう療方を受けに来られる方も

どこに行っても良くならなかったという

重症の方が多いんですが

そんな方々ですから一回で良くなるというのは

難しいことも多々あります。

 

そんな重症の方でも

関節の動きが良くなったとか

寝返りがすっとできるようになったとか

なにかしらの変化は必ずあります。

 

一番なおしてほしいところが

まだ痛かったりしても

そんな変化しているところに

焦点をあててほしいです。

 

一回で良くならなかったことの

言い訳に聞こえるかもしれませんが

やっぱり一回で納得してもらうのは

難しいこともありますもんね。

 

そういえば動きが少し楽だなあとか

歩くのが受ける前よりちょっと早くなったとか

そんな変化です。

 

そういうところに焦点をあてて

この先どう変わっていくんだろうと

期待しながら通ってくれると本当にうれしいし

こっちも期待に応えようと

つい頑張ってしまいます。

 

しんそう療方を受けると

必ず何かしらの変化があります。

 

その変化をぜひ信頼してください。