· 

先の不安はなるべく少なく

 

今年の3月の初め頃は

もうコロナも落ち着いてくるのかな

と思っていたら

急に変異株というのが流行ってきて

またどこにも行けない状態に

なってしまいました。

 

ホントに先が読めない時代ですね。

 

先がぜんぜん読めないと

この先なにがあるんだろうと

ちょっと不安になります。

 

そんなご時世が関係しているのか

最近40代から60代くらいの年代の

新患さんが増えています。

 

それらの人たちは

そろそろちゃんと治さないと

この先不安だと理由で来られています。

 

社会情勢が安定しない中で

そのうえ自分の身体まで不調が続く状態だと

この先どうなってしまうんだろうという不安に

押しつぶされそうになるのかもしれません。

 

せめて身体だけでも健康を維持して

ちょっとでも不安を少なくして

未来を明るくイメージしていきたいものです。

 

そのためにしんそう療方が

役立てるならすごくうれしいです。