· 

自分の後ろ姿、初めて見た

 

しんそう福井武生では

最初に患者さんの後ろ姿を写真に撮って

確認してもらっています。

 

その写真を見せたら

患者さんからいろんな反応があります。

 

「こんなに背中丸くなってたんだ」

 

「左に傾いてる!」

 

「こんなにゆがんでいたんだ!」

 

みなさん自分の後ろ姿を初めて見て

一様に驚かれます。

 

自分の後ろ姿って

見ることないですもんね。

 

鏡で見ても

まともに見ることは難しいです。

 

そのうえ歪んでいるのが見えたら

ビックリします。

 

しかし調整後

ゆがみがなおってきれいになった写真を見て

今度はうれしいビックリです。

 

「こんなボキボキしないでもなおるんだ」

 

「今まで痛い思いしてやっていたのは

 何だったんだろう」

 

というような感想をもらす方もいます。

 

なんにせよ

初めてしんそう療方を受けられた方は

いろんなビックリの体験が出来ます。