· 

何度も圧迫骨折をして丸くなってしまった

 

骨粗鬆症でもあり

何度も圧迫骨折をされている

女性の患者さんが居られます。

 

最初来られたときは

背中がかなり丸くなってしまって

腰痛もあり歩くのも辛かったようです。

 

背中が丸くてお腹を圧迫しているのか

お腹の調子も悪く

食べ物も喉を通りづらくなっていると

言ってました。

 

何回か通われて

腰痛も歩くのも楽になってきました。

 

お腹の調子も良いそうです。

 

今は月1回くらいのペースで

来てくれています。

 

やはり月1回くらいは調整しないと

だんだん背中も丸くなってきて

歩きづらくなったりするそうです。

 

年齢的にも完治は難しいですが

たまに調整していくと

日常生活は問題なく送れます。

 

あきらめないで

身体も手入れしていけば

まだまだ使えます。