· 

迷惑かけたくなくて迷惑かけてた

 

介護の仕事をしている

40代の女性の患者さんが来られています。

 

慢性の腰痛で

私が仕事を休むと

みんなに迷惑がかかるという思いから

相当無理して仕事していたようです。

 

とうとう身体が悲鳴を上げて

しんそう福井武生に来ました。

 

5回調整してかなり腰が楽になってきました。

 

「腰にあった重いものが取れたようです。」

と本人が言ってました。

 

その方と話していたら

 

「腰が痛くて休んだらみんなに迷惑がかかる

 と思っていたが

 腰が痛いと言いながら仕事していたほうが

 よっぽどみんなに迷惑かけていました。

 

 もっと自分の身体を大事にしたほうが

 周りにも迷惑をかけないと気づきました。

 

 こちらで腰痛をしっかりなおします。」

 

と仰ってました。

 

自分のことは後回しにして

周りに迷惑をかけないつもりが

自分の身体が悲鳴を上げて

休まなくてはならない状態になってしまって

結局迷惑をかけてしまうってこと

ありますね。

 

人に気を使ってばかりで

自分をないがしろにするより

もっと自分を大事にして

自分の気持ちを優先したほうが

結局は上手くいくみたいです。

 

私も以前より自分ファーストに

なってきましたが

もっと自分の気持ちを最優先で

いこうと思います。