· 

まず出来ることから変えていく

 

初めてしんそう療方を受けた方に

日常生活で心がけることなどを書いた

紙を渡しています。

 

その中で横すわりや足を組むなどの姿勢は

やらないようにと書いています。

 

他にも寝そべってテレビを見るとか

同じ姿勢でずっといるとか

 

こういう姿勢は良くないですね。

 

ただ足を組むとか横すわりは

長年の癖で無意識にやってしまう方も多いです。

 

真面目な方は一回でもやったら

すぐ歪んでしまうと思っているようですが

そんなにがちがちに考えなくてもいいですよ。

 

良くない姿勢をしていることに気付いたら

今度からは気をつけようと

そんな感じで受け止めてくれたら

ちょうどいいです。

 

長年の癖は急にはやめられないものです。

 

しんそう療方の調整を受けていると

身体が良い姿勢を思い出していきますから

ちょっと悪い姿勢をしたぐらいで

歪まなくなってきます。

 

ですからそんなに真面目に考えなくても

まず出来ることから変えていって

しんそう福井武生に通ってくれたら

だんだん良くなりますよ。