· 

人生100年時代というけれど、自分で動けないと

 

両足が坐骨神経痛のような症状で

まともに歩けなかった方が来られています。

 

しんそう療方を受けていたら

普通に歩けるようになってきて

日常生活でもだんだん

支障が出なくなってきました。

 

その方がこの前来られたときに

こう仰っていました。

 

「最近、人生100年時代って言ってますけど

 まともに歩けないのに100歳まで生きても

 どうなんだろうと思ってました。

 おかげ様で歳をとるのに

 不安が少なくなってきました。」

 

本当にそうですよね。

 

医療や生活水準が上がって

寿命も上がってきていますが

身体がまともに動けないまま

歳をとっても辛いです。

 

自分のことは自分でできる身体のまま

歳をとっていきたいですよね。

 

しんそう療方をそのための

メンテナンスとして

月1回でも受けていたら

動ける身体を維持したまま

歳を重ねられますよ。