· 

ドラムの叩き方が変わった!

 

去年から世話になっている方から誘われて

バンドを組んでドラムをやっています。

 

ドラムは学生時代にやっていて

実に30年ぶりに叩きました。

 

最初はどうなることかと思いましたが

なんとか叩けていて

ほっとしています。

 

そこで30年ぶりに叩いてみて

いろいろ気づきがありました。

 

学生時代はなにも考えずに

腕に力を入れて叩いていたのですが

 

今回しんそう療方で習った

身体の使い方を取り入れて

力を入れずに

ステイックをぎゅっと握らずに

叩いてみました。

 

最初はぎこちない叩き方になって

変な感じだったんですが

慣れてくるとすごく腕の動きがスムーズで

腕に疲れも溜まらず

とってもいい感じなんです。

 

これを学生時代に知っていたら

もっと上手いドラマーになれたのに

なんて思いましたが

今知ったことがベストだったんでしょうね。

 

今日の練習も楽しみです。