· 

自分にとっての幸せってなんだろう

 

昔、ぜんぜん患者さんが

来てくれなかったころ

患者さんがいっぱい来てくれたら

幸せだろうな

と思っていました。

 

今は結構患者さんが

来てくれるようになって

日々の不安な感じが減って

安心した気持ちになったように思います。

 

ただ昔思い描いていた幸せな感じとは

ちょっと違うような感じです。

 

そんなことから自分が本当に幸せだなあ

と感じるのはどんなときなんだろう

と最近考えながら仕事していました。

 

どこに行ってもなおらなかった方が

当院で良くなったりすると

すごく嬉しいし幸せを感じます。

 

技法で気づきがあったり

レベルアップしたなと実感できたとき

幸せを感じます。

 

患者さんが良くなって

笑顔が増えてくると

こちらも嬉しくなります。

 

患者さんが多くきても

時間に追われるような感じは

あまり嬉しくありません。

 

患者さんと喜びを共有できたときなど

最高に幸せですね。

 

そんなことを考えていたら

私が思う幸せな時間は

患者さん一人一人に

じっくり向き合える時間があって

喜びを分かち合えたときでしょうか。

 

ということで

今日も幸せな一日になるよう

精いっぱいやっていこうと思います。