· 

したくないことは、したくない

 

私は開業する前、病院とか整骨院に

勤めていたんですが

その当時から電気治療や牽引

それにマッサージなどに

疑問を持っていました。

 

これになんの効果があるんだろうか

 

一時しのぎではないんだろうか

 

開業したらやりたい施術だけやるぞ

と決めてまず整骨院の看板で開業しました。

 

それからいろいろ紆余曲折があったのですが

今は本当にやりたい施術だけやって

やりたくないことはやらなくても

なんとかやっていけるようになりました。

 

やりたくないことはやらないと

決めていたから

しんそう療方にたどり着けた

と思っています。

 

私も50歳を過ぎて思うことは

人生って以外と短いということです。

 

だったらしたいことやって

したくないことはしないほうがいいですね。