· 

みんなが得意なことをやれる環境がいい

 

私、しんそう療方の研修会も任されていまして

 

人に教えたり話したりするのは

どうも嫌ではなく好きみたいで

 

ただ研修会をやっていくには

金銭の管理とか

組織を上手く機能させていくとか

研修生を集めるとか

いろんなこともやっていかなくては

いけません。

 

私は教えたり話したりする以外のことは

どうも苦手みたいなんですね。

 

なので私がワタワタしてたら

周りのスタッフが見かねて

いろいろやってくれています。

 

頼りない代表ですが

今度の新入生はすでに3人入りたいと

なぜか言ってくれています。

 

研修会を始めたころを思えば

今コロナ禍で大変な世の中の割には

よくやっているなと思います。

 

代表が頼りないと

周りが頑張ってくれるみたいで

感謝ですね。