· 

良くなってまた新しい患者さんが来てくれる

 

先々週から来られている患者さんがいます。

 

具体的には書けませんがかなりの重症で

病院で診てもらってもダメで

見かねた知人が当院を紹介してくれました。

 

最初来られたときは藁にもすがる感じで

毎日通ってくれて

6回くらい調整したら

かなり良くなってきました。

 

次は〇曜日に来ますと予約されて

帰っていかれたのですが

先ほどキャンセルの電話がありました。

 

たぶんかなり調子が良くなったので

間空けていいだろうということなんでしょう。

 

以前だったら良くなったとたん

急に来なくなることに

寂しい思いを抱いていたんですが

具合が良くなってきたら

そりゃ来ないですよね。

 

自分だったらそうしますもん。

 

自分がしないことを患者さんに求めるなんて

私も自分勝手だなあと思います。

 

またその分新しい患者さんが来てくれますよ

と自分を慰めています。