· 

なおす力は元々あった!

 

先日、80代の高齢の女性が

腰痛が酷くてたまらないということで

来院されました。

 

検査すると腰がかなり曲がっていました。

 

だいぶ高齢なので

いつもよりソフトに

刺激を腹八分目に抑えて

調整が終わりました。

 

帰りは腰も最初より伸びて

次の予約をして楽になって帰っていかれました。

 

こうやってしんそう療方で調整していて

思うことは

身体を治しているのは

自分自身なんだなあということです。

 

私はただ身体のゆがみを

なおしているだけですから。

 

あくまでも身体の不調を治しているのは

自分自身です。

 

痛みなどの不調がなかなか治らないのは

身体がゆがむことで

身体の機能が正常に働かないから

 

怪我したり風邪ひいても

ほっといたら治るように

身体のゆがみをなおして

身体が正常に働きだしたら

勝手になおるということです。

 

なおす力は元々あったんですね!