· 

長い目で見られない自分

 

私は以前整骨院をやっていました。

 

そのとき保険請求は自分に合わないと感じ

実費でやりだしましたが

最初は凄く大変で

嫁に苦労かけました。

 

今は自分の技術も上がって

好きなことだけでやっていけています。

 

何よりも患者さんにとって

本当に良いと思えることを

仕事に出来ていることが幸せです。

 

他にもあのときは大変でしたが

振り返るとあれがあったから今があると

思える出来事がたくさんあります。

 

そう思うと

私の人生ちょっとずつ良くなっているなあ

あの時の苦労も無駄ではないんだなあ

と感じます。

 

とか言いながら一方で

今日は患者さんが少ないとか

小さなことでうじうじ悩んでいたりします。

 

長い目で見たら大丈夫なはずなのに

どうでもいいことに悩んでいるのが

自分でもおかしくなってしまいます(笑)