· 

怒りたいときは怒って、悲しみたいときは悲しむ

 

私あまり感情の起伏を

表に出さないタイプで

みんなに穏やかな方ですねと

言われたりします。

 

けど本当は穏やかな性格でなく

結構怒ったりしています。

 

あまり表に出さないので

みんなわからないだけです。

 

怒りを面に出さないよう

我慢しているんです。

 

そうやって我慢しているうちに

怒りも収まってくるものだと

今までは思っていたんですが

 

どうも我慢している感情は

内に溜まっていって

良くないということを知りました。

 

怒りたいときは怒って

悲しみたいときは悲しんだほうが

あとがすっきりしていいみたいですね。

 

かと言って急に感情を表に出すと

周りがびっくりすると思うので

少しずつ感情をもっと出すようにして

本当はこんな性格だということを

周りに知ってもらおうかなと

最近思っています。