· 

何でも揃ってないより揃っていたほうがいい

 

しんそう療方では

身体がどう歪んでいるか検査するのに

手足のバランスを診ていきます。

 

簡単に言えば

手足が揃っていなかったら歪んでいるし

手足が揃ってきたら歪みが改善してきている

ということになります。

 

なんでもそうだと思うけど

揃ってないより揃っているほうがいいよね。

 

車のタイヤも

左右が同じタイヤで揃っているから

普通にまっすぐ走るけど

左右が揃ってなかったら

運転するのに大変です。

 

人の足もどちらかが短かったり

外向いていたりしたら

身体が傾いたり捻じれたりして

腰痛などの不調が起きてきます。

 

腰痛とか肩こりなども

本当はこんなシンプルな原因で起こるんです。

 

案外世の中の真理って

シンプルなもんですよ。