· 

本気で良くなりたいのなら、良くなっているところに行かないと

 

以前、整形外科に

勤めていたことがあります。

 

そこに来られる患者さんはお年寄りが多く

いつもどこどこが痛くてと話しながら

毎日来ている方が多かったです。

 

要は本気で治す気がなく

日課のように来ていたんでしょうね。

 

病院側も毎日来ることを

受け入れていたし

お互いが本気で治そう

って感じじゃなかったです。

 

もちろんその病院も

患者さん全員に対してじゃなく

ちゃんと骨折、外傷など

きちんと対応していましたし

ただ一部の患者さんに対してという話です。

 

そんな現場を経験して思うことは

本気で治したいんだったら

同じような年齢の方が良くなっている所に

行かないと駄目ですね。

 

施術者が「もう歳なんだから」

などと絶対言わず

本気で向き合ってくれる所です。

 

しんそう福井武生はそういう所だと

自負していますし

患者さんからもそう思ってもらえるように

本気で向き合っていきます。