· 

80代でも月一回の調整で元気!

 

今年80歳になる女性の患者さんが

月に一回来られています。

 

最初に来院されたのが7年前

腰や肩、首などいろんなところが

具合が悪いと仰ってました。

 

最初はマメに来てくれて

症状がだんだん楽になってくるにつれて

来られる間隔が空いてきて

今はメンテナンスも兼ねて

月一回の来院になりました。

 

しんそう療方を受けだす前は

それこそ毎日のように

病院に行っていたそうです。

 

整形外科、内科など

 

今でもたまには内科に行くけど

ほとんど病院に行かなくなったそうです。

 

しんそう療方を受けてなかったら

今でも病院通いだったでしょうと

この前言ってました。

 

月一回受けるだけで

こんなに生活習慣が変わるなら

絶対受けたほうがいいですよね。