· 

恐れがなくなってきた!

 

しんそう福井武生には

いろんな症状を持った方が来られていて

 

いわゆる難病と言われるものや

精神的な症状を抱えている方まで

 

ふと冷静になってカルテを見返すと

我ながらこんな症状を持った方を

よく見ているなあと思ったりもします。

 

症状にフォーカスして診ていたら

そりゃ医師じゃないんだから

怖くて対処できません。

 

ただ私がしているのは

身体が歪んで調子が悪い患者さんの

歪みをなおしているだけなんです。

 

なので普通だったらビビるような

症状を持った方が来られても

私は身体の歪みを診ているだけだから

そんなに恐れがないんです。

 

最近は特にそれがはっきりしてきました。

 

どんな方が来られても冷静でいられるんです。

 

患者さんに症状に対して

医学的な難しいことを聞かれても

「それは専門家でないのでわかりません。」

と普通に言ってます。

 

だってわからないものは

わかりませんよね。

 

「そのかわり

身体の歪みはしっかりなおします」

と堂々と答えています。

 

それでちゃんと結果が出ているから

面白いですよね。